オリジナルブランド!

生徒さんのオリジナルブランド「DEVIL&ANGEL」!

デザイナーさんに頼んでロゴマークを製作して、、、刻印も作られましたよ。

プロの手を借りると、さすがにカッコいい本格的な作品作りができますね。

 

今回の作品はまたスタイリッシュに仕上がりました〜〜!!

 

さて3月に入り、納品もたくさんすませました!

新しい生徒さんたちも見てて、又新しい風も吹き始めている工房です。

 

3月、4月と少し不規則になりますので、一般教室の休みの日のみ載せて見ます。

 

3月の休み、、、7日、15日、16日、18日、20日、21日、22日、23日。

4月の休み、、、4日、10日、15日、18日、20日、26日、27日、28日、29日、30日。

 

尚、15、18、20日は講師コース卒業生の教室をしている場合もあるので工房は開いている場合もあります。

 

 

どうぞよろしくお願いします〜〜!!

 

 

春の兆し

昨日今日と暖かい日々です〜〜!

工房では納品ラッシュが続いています。

春の時期は贈り物が多いです。

 

キーケースはカードキーも入るサイズになっています。

お世話になった方々のイニシャル入りです!

それぞれイメージにあった革の色をご指定いただいて仕上がりました。

喜んでいただけますように!

 

雪の日も普通に遠くからも教室にみなさん見えて嬉しい限りでした!

雪の降り積もる桜島も一年の楽しみの一つですね。

綺麗でした!

 

教室も彩りの良いバッグもお目見え!

春の兆しです〜〜!!

一つ作って下げていらっしゃると必ずオーダーを受けるという生徒さん、、、

色遊びが楽しいバッグがまた仕上がりました。

どっちも好きです、、いい感じですね。

 

ではではまた忙しい一週間の始まりです!

目標、納品16点!!!!!!頑張ります!!

 

 

 

 

あっという間の2月!

今朝は綺麗な朝焼けと三日月!!

見とれました〜〜!!

外に出て朝日を浴びていたらお味噌汁が沸騰してた!!

でも、今日の空気は特別で、あと少しでコロナも終息するんじゃないかな〜と初めて感じましたよ。

 

春に向けてのオーダー作品をたくさんいただいていまして、日々コツコツ取り組んでいます。

又仕上がり次第アップします!!

 

久しぶりの休日には温泉に行きました。

やっぱりいい〜〜〜〜〜!露天温泉で無に!!

頭がスッキリ!!!!!

 

教室では作品が完成しました!

毛付きの迷彩柄と牛革でボディーバッグ2点が完成しました。

写真をたくさん撮ったのに、この1枚しかアップできません。

この問題はいまだ解決できず、、、、、ん〜〜〜〜〜〜〜〜。。

 

難しい〜〜〜!!!

 

2月は満席ですが、3月はまだ空きがありますのでチェックよろしくお願いいたします!

 

春。。新しいバッグで出かけられますように!

難しい〜〜!

温かい朝です。

先週の完成作品たち!!

難しかった〜〜〜!!

完成して安心しました。10年越えの生徒さんたちは本当に安定の仕上がりになってきました。

嬉しい限りです!!迫力ありますよね。

不思議ですが長く続けている人には作品への思いが入り込む。。雰囲気が出てきます。ベテランさんたちです。

 

どちらも息子さんのためのバッグです。仕事に大活躍してくれることと思います。

 

難しいといえば、、、、このブログの更新。。

写真を読み込めるものと読み込めないものがあって、、、まだまだたくさん同じ条件で撮影しているのに

アップできないものが多々、、、、??????

勉強します。。

何年やっても難しい〜〜!!

 

 

だから面白くてまだまだチャレンジしたくなるものです。

 

今週もたくさん仕上がりますように!!

 

笑顔!

先週もたくさんの作品が完成しました!

大変な作業、、根気のいる作業、、、製作過程で心が折れそうになりながらも、、仕上がった時の満足感!

達成感!

満面の笑顔!!!!!

最高ですよね〜〜!

 

マスクをしていると、きっと無表情になりがち。

笑顔の瞬間をたくさん増やすように、、心がけ大事ですね。

 

朝日の昇る瞬間のオレンジグラデーション!

まずはこれ!綺麗すぎて、温かい気持ちになってからの1日の始まりです。

オレンジが好きなのはこの色と炭の燃えるオレンジの感じが好きだからです。

 

この色を見て、心寂しくなる人はいないと思います。。

 

小物に明るい色を持つようにすると、気分が明るくなります。

好みでなくても、、ちょっと取り入れて試して見てください。笑。。

 

ではでは、、、今週も教室頑張ります〜〜!

 

県外からの生徒さんは今の所お休みです。

早く皆さんと以前のような時間が持てますように、、、、祈っています。

白い朝でした

 

7日より教室もスタートいたしました!

作品も仕上がっていますが、写真がうまく撮れていなくてアップができないでいます。

 

年を越したら、こちらのサイトの写真アップの機能が変わっていました。汗

撮った写真を編集し直すとアップできない〜〜!!涙。

又撮らせていただいて再度チャレンジしようと思います。

 

今日は雪の朝でした。

白い色が加わって明るい街並みの鹿児島です。

気持ちいいですね〜〜!!

 

さて、CDも届きました!

夜11時に聴いてほしいというコンセプトで松本圭使さんのピアノと明のヴォーカルだけ!

ゆったりメロウな選曲だけ!

夜なる前に聴くにはぴったりです!

眠気誘引、、、、ほっこり気分でおやすみなさい。。。そんな感じのCDです。

工房でも販売いたしますので、よろしかったらどうぞ〜〜!

 

寒い日々が続きます、、、、コロナも不安だらけです、、、。

金柑入り焼酎で、元気になっている気分!

続けて頑張っていきます。

 

皆様も気をつけてお過ごしください。

 

 

今年もよろしくお願いいたします

 

2021年新しい年!!

心配された雪模様もなく、空気の綺麗な清々しい幕開けになりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

去年は教室終わりから、自宅の事でいっぱいいっぱい、、やっと工房に出向きパソコンに向き合えた次第です。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。

 

お正月の準備を整え、おせちも仕上げて、、、、

2020年最終日〜元日は城山ホテルに宿泊しました。

年始という事で楽しい企画もあってまた格別でした。

カウントダウン直後の花火も目の前で上がり、、、気分も上がる〜〜〜!!

 

年明けは息子たち夫婦や母と過ごしました。

残念ながら、全員一緒はコロナ対策で避けました。お屠蘇の回し飲みも今年はなし!

なので、何回もセッティング!当たり前ですが、おせちが役に立つ〜〜〜!又、太りました。汗

 

さて、今日4日は明の誕生日です。

毎年誕生日ライブがあって東京に行っていましたが、今年は無し!

その代わりのCDが今日から予約可能らしいです。

 

コンセプトは家で過ごす時間をリラックスできるよう、幸せな気持ちで眠りにつけるよう、、

コロナでいき詰まった心に優しい音楽にしたらしいです。

 

送ってきましたら、また工房でお聴きくださいね。

 

***** 教室は7日から!お年玉代わりの革のプレゼントを準備中です。*****

 

 どうか今年も皆さんお元気で、笑顔で一年過ごせますように、、。

 楽しい教室にできるよう、私も頑張ります!

 

 重ね重ねよろしくお願いいたします。

 

27日まで教室しています

寒くて気持ちのいい日が続きます。

冬好きとしては最高に気分がいいです〜!

 

教室では年内までに作品の完成!を目指す生徒さんが頑張っていらっしゃいます!

ちょっとした年末ならではの緊張感もあります。

 

簡単にできて手軽なワンショルダートート!以前作られた持ち手と合わせて、合わせやすい色グレーで仕上がりました。

持ち手を黒にすればモノトーンのバッグに!

これは革は長方形できるだけなので、型紙もなしでできます。

 

先日はオーダーいただいていたスティックケースを納品いたしました。

ご自分でも改造されるそうで、進化が楽しみなバッグになりました。

使い込んで味が出るのもいいですね〜!

 

 

さて、息子1号。明の新譜CDが発売になるそうです!

コロナ中のレコーディング製作、、、大変だったことでしょう。

話題になっているらしく、取材が色々きているみたいです。

 

誕生日の1月4日から、「和田 明」のホームページで購入できるそうです。

遠くにいらっしゃる方は是非、アクセスしてみてくださいませ。

 

工房にも送ってもらうことにしましたので、興味があられる方は、工房でご購入いただけたら嬉しいです。

 

ではでは、、、27日まで、休みなし!!元気に頑張ります!!

皆様も・・・体調に気をつけて、、、楽しい一週間にいたしましょう。

 

 

師走!!

気がつけば12月11日!

早いものです!

 

教室では、素敵な新作が完成しています!

スティングレイの革を贅沢に使用したバッグ!とてもお似合いです。そしてゴージャス感が溢れ出ていますね。

いい状態のスティングレイを仕入れて生きたいと思います。

またご要望がありましたらお知らせください。

 

ファーのバッグは、コートの裾部分を使用!

素材感を活かせたバッグになりました。

嬉しい〜〜〜〜!これからにぴったりですね。

 

11月末〜沖縄!!

那覇で一人時間が、、、、でも怖い。。。そんななか、なんと16000歩歩いた歩いた!

博物館、美術館は全く人がいなくて、贅沢にゆっくり時間を過ごせました。

那覇のホテルからおもろまち〜〜〜県庁の方、、、ずっと歩いて日常の暮らしを感じました。

夜もお惣菜を買ってホテル部屋食!!これも沖縄ならではのお料理で美味しかった〜〜〜!

 

毎回訪れる恩納村のやちむんの里、、ここは窯元の集まったところです。

金城さんの作品を今年も買った〜〜!嬉しい〜〜!

人混みを避けた旅でしたが、とても有意義な時間でした。

 

大事な家族にも会えて、、嬉しい嬉しい時間でした。

 

早くみんなで集まりたい!!!!

待ち遠しいその日まで、元気でいましょう〜〜〜!!!!

 

今年も、充実した年だったと思えるよう、、最後まで気を抜かずに走りましょう。

 

工房の庭のお手入れも進んでいます。

もう少しメンテナンスが必要なところがありますので時間かかりそうですが、綺麗に安心に!!

 

晴れの日は気持ちいいですね〜〜〜!!

CHAO~~

 

 

年末気分〜〜!

今朝は少し寒くなって来て、いよいよ冬の訪れかな〜〜〜〜という感じですね。

教室でも、なんとなくクリスマスカラーのような作品たちも多く誕生しています。

 

迷彩柄のボディーバッグ!!2個進んでいます。

1個のみ完成!!

もう1個はアクセントカラーがレッドです。

が、しかし〜〜〜〜〜!!

作ったはずの持ち手が見つからないのです。。涙。。

生徒さんに捜索願いも出しましたが、まだ出て来ません。。

 

もし、道具入れに知らない革が紛れてる人がいらっしゃったら教えてくださいね。

 

カラフルなケースには、なんと消毒液が入っています。

バッグにも下げていつでも使えるように。。。。と考えて作られましたよ!

型紙はないので、持っているサイズに合わせて、、、、、。

ペンケースは生徒さんの作品。型紙を作りましたが、以外とこんなふっくらタイプは誰も作ったことがありませんでした。

たっぷり入って、可愛いフォルム!!

プレゼントにいかがでしょう〜〜〜!

 

さて、ボジョレーの解禁日は、気分的に牛肉の赤ワイン煮をして普通に家事をしていましたら、

さすが、、、18時にはボージョレ3本抱えてご帰宅の夫。

何も打ち合わせしていなかったけど、、、、和食にしてなくてよかった!!笑

 

もうすぐ12月!!!コロナの中とはいえ、2020年の締めくくりの月です。

気合い入れて頑張ります!!!!

秋晴れのもと、、。

 

気持ちのいい日々が続きます。

そんな中、突然の訃報で教室の休みをいただきすみませんでした。

83歳の叔父を見送りました。今年は色々と続きました。また寂しくなります。

 

決まっていた純心での授業はスケジュールが合い、出来ました。

生徒の皆さん、縫う作業はとても慣れていてサクサク進み、予定より早くサコッシュを仕上げることが出来ました!

色合いもそれぞれに選んでもらい、みんな違う作品になりました。

 

教室では、難しかったターコイズブルーのトートバッグが完成しました!

手順が複雑だったのですが、よく頑張りました^^!

出来て見たらとてもスタイリッシュ!!そして収納箇所がたくさんなのでとっても使いやすいバッグになりました!

あ〜〜よかった〜〜!

 

お知らせしていたマルヤガーデンズでの料理教室!!

これも美味しく楽しく、、無事に終了しました!

シンプルなトマトソースを作ってアレンジをして、、、、。

いつもの料理に違うソースを!プロの味になりました。

早速家で作って、、大満足です!

この日はとても繋がりを感じました!

 

まず、もとマルヤガーデンズ社長で亡くなった玉川恵さんと私の友達の料理の先生小林恵を繋いだのが数年前。

マルヤのイベント担当が、私の務めていた制作会社の上司の奥様のみどりさん。

35年前からの知り合い。

そして、私も小林恵も学んだ恩師、柳井谷先生(40年のおつきあい)

革教室の面々、、。

 

時を超えて、また新たに出会う面々。

 

不思議だな〜〜〜〜〜〜!

 

ここでこんな風に自然に一緒にご飯作って食べているなんて、、、。

 

これからも生きているうちに好きな人たちと自然体で、、、たくさん一緒に過ごす時間を作りたいと強く思いました。

 

このお料理教室は1月と8月を除く、第二土曜日に開催が決まったみたいです。

嬉しい〜〜〜!

 

さて、今週も通常教室が今日から始まります。よろしくお願いいたします!

 

秋を堪能!

先週は、お休みをいただいて秋を感じに行って来ました!

人の少ない裏磐梯高原です。仙台〜山形〜福島!とてもとても空気も澄んでいて綺麗な紅葉が見れました。

コロナの時期の旅は迷いましたが、なんと1日に何回も検温のタイミングがあります。

動く度に検温と消毒!どこも徹底しています。

人混みを避ければ全く大丈夫だと思いました。

飛行機の中もみなさん静かでいつもより快適!!

秋の旅行はオススメです。心穏やかに。。。!

 

さて今年も純心短大の授業が始まりました。

3回の授業で終わらせるように、、、頑張っていますよ。

シスターも一緒に製作中です。

 

また完成作品掲載いたします!

 

ではでは、、、残り少ない秋を楽しみ、、、暖かな気持ちで冬を迎えたいと思います。

色味大事!

先日、宮崎から久しぶりに見えた生徒さんの赤いバッグ!!

なんと1回のレッスンで8割仕上げて、残りはご自分で、、、、その日のうちに完成したそうです!!!

横幅35✖️縦23✖️マチ6、、大きなポケット付きで中布はありません。

ファスナーもあって旅行に、、普段持ちに軽くて便利!

そしてこの色合い!

元気でないわけがない!!笑

元気な人が選ぶのは、もっと元気になりそうな色!勉強になります。

 

それにあおられて、、、、パールピンクの柔らかい革を強いれてみました。

このデザインにもピッタリです!

 

来年に向けて、明るい色、、、いかがでしょう。

 

勇気がいるなあ〜〜〜〜・・・。

 

さて、、、2021年の教室はじめは、1月7日からに決めました!

みなさまよろしくお願いいたしいます。

 

 

 

12月27日まで教室いたします。

グリーンの革を2種類使って生徒さんが作られたサコッシュです。

サンプルではホックにしていましたが、ヒネリに変えてみたら、とてもゴージャスな仕上がりになりました。

肩ひもは、切りっぱなしです。

バックルで調整ありになっています。

いろんな色で仕上がりつつありますよ。

 

ミシンだけで仕上げた大きいトートバッグは裏もなくてざっくり!

軽くていっぱい入るタイプのトートです。

革はご自分で見つけていらっしゃいました。

面白いカットデザインになっています。

 

さて、いよいよ教室予約は12月27日までとなって、今年中の予約を受け付けているところです。

 

早いですね〜〜〜〜!!特別なことは出来なかった2020年ですが、製作したり教室をしたり、自宅で好きな映画を見たり、イタリア語の勉強をしたり、

私にとっては、とても静かな穏やかな落ち着いた日々でした。

結構好きです!!!

 

2020年残りの日々も、大切に、、、。

教室でお待ちしています。ご予約よろしくお願いします。

 

 

 

募集中〜!etc.....

みなさまこんにちは。

周りも動き出して、イベントも色々始まりましたね。

 

早速、お誘いです〜〜!!

私の親友のシェフがマルヤガーデンズで料理教室をします。

ご覧の通りの内容で、トマトソースのプロの作り方とそれを応用したお料理!ランチ。

お時間が合う方は是非ご参加くださいませ。

直接マルヤガーデンにお申し込みいただければ大丈夫です。

春の予定がコロナの為にできなくて、やっと開催が決まったそうです!!

よろしくお願いします。

 

工房では、、紺色の型押し革が人気で、男性用のショルダーや靴ができています!

革もなくなって来ました。

好評ならまたオーダーしようと思いますので、この紺の革をご希望の方はお知らせくださいませ。

 

先週は母と霧島温泉に行ったり、、イタリア展に行ったり、日常が戻って来ました。

イタリア展でゲットしたラザニアに手を加えてオーブンで炊いてみたら、、ゴージャスになりました。

 

県外の息子も突然帰って来て、仲良し兄弟夫婦で楽しく過ごしていました。

これでなきゃ!!!!

コロナ対策しっかりして、動き出しましょう。

 

先日北海道展のネットサイトから美味しそうな写真につられてウニとイクラをポチって。。。。

冷製パスタにしてみました。

BUONO~~~~~!!!!

 

パスタは硬めに茹でて氷にさっと冷やす。

オリーブオイル、塩、ワインビネガー、トリュフ塩も少し入れました。

あえて、ウニとイクラとセロリ、パセリなどの香草をふる。。。

これだけ!

超美味しいですよ。

 

ではでは、、、生徒さんたちも動き出したので、、ご報告も楽しみに、、教室でお待ちしています。

 

マジックアワー!

今週は久しぶりに屋久島からの友達と会ったり、母と旅行に出かけたり、主人の出張が始まったり、、、と

ほぼ通常の生活に戻ってきました。

もちろんコロナ対策は気をつけながらの行動、、。

これでもうつったら、もう仕方ないかな、、、、という心境です。

 

工房教室も通常通り、皆さんマスクをされて頑張っています。

 

心配していた東京在住の歌手の息子も、仕事はあるようで、、、、助けてメール「俺だけど!」オレオレ詐欺はきません。笑!!

以前はありました。笑!

 

日本を代表するジャズの祭典「横浜ジャズプロムナード」にも出演していて、生のライブを家のテレビで観ました!

去年の秋から会っていませんが、以前より生活も改善されて、健康的になり、頑張っているようです。

工房の忘年会に来てくれていた頃が懐かしい〜〜!

年内にCDが出るようなので、またその時はよろしくお願いいたします。

 

さて、グリーンのクロコダイルの型押し革を仕入れました!

財布やトートバッグに最適!

触ってみてくださいね。素敵です!!

 

綺麗な桜島に感動した日!マジックアワーとはよく言ったものです。

本当に綺麗なものを見ると、瞬間大きな声で笑ってしまう!私だけかな、、、、。。。。

 

過ごしやすい素敵な季節を楽しみましょう。

 

個性炸裂!

 

過ごしやすい日々が続いています。

生徒の皆さんもいろんなアイデアを出して、、、素敵な作品が仕上がって行きます。

 

秋は特にものつくりには向いているシーズン!

 

個性的なバッグはもうどなたの作品かお分かりでしょう?!?!?!

中を覗くと、もっと楽しくなりますよ。

ポケットや引き手にもこだわって、絶妙な色合わせになっています。

巾着なので、仕立ても難しかったです〜〜!

もう、、行き先が決まったようです。

毎回毎回新しい事にチャレンジしてくださるので私も鍛えられます!!

次回作も始まっています。楽しみです〜〜!

 

白いシュリンクレザーのショルダーは沖縄旅行に行かれる直前に仕上がりました!

青い空と海に映えた事でしょうね〜〜!!

持ち手部分は革と布テープを縫い合わせたデザインです。

トリコロールがおしゃれですね!

 

最後の写真は携帯ポーチです。

カラビナを付けて、、いつでもお供!!ファスナーを開けるとお財布としても使えるペースがあります。

お仕事でも大活躍!!

 

皆さんも、、、それぞれの生活スタイルに遊び心をプラスして、、、。

私はもっぱら靴を作っています。。笑

 

ではでは、、今週もよろしくお願いします。

test投稿。携帯アプリからテスト中です。

feels2期生、好発進です!

オリジナルブランド!

続きを読む

春の兆し

続きを読む

あっという間の2月!

続きを読む

難しい〜〜!

続きを読む

笑顔!

続きを読む

白い朝でした

続きを読む

今年もよろしくお願いいたします

続きを読む

27日まで教室しています

続きを読む

師走!!

続きを読む

年末気分〜〜!

続きを読む

秋晴れのもと、、。

続きを読む

秋を堪能!

続きを読む

色味大事!

続きを読む

12月27日まで教室いたします。

続きを読む

募集中〜!etc.....

続きを読む

マジックアワー!

続きを読む

個性炸裂!

続きを読む

早速トライ!アクセントカラーで!

続きを読む

大好きな季節〜〜!快適〜〜!

続きを読む

秋の気配、、そろそろ旅へ

続きを読む

明日、明後日は鹿児島から世界に!鹿児島ジャズフェスティバルで検索!

皆さん大丈夫でしたか。。

続きを読む

サンプル作って見ました。

続きを読む

日常だけど毎日少しプラス

続きを読む

土曜の夜は生ライブ、、、。

続きを読む

夏を意識して、、。

続きを読む

革インテリア

続きを読む

 ヌメ革の素敵さ!

続きを読む

2020夏。

続きを読む

またまた新顔!

続きを読む

新顔!

続きを読む

平穏な日々を取り戻すまで、、。

続きを読む

プロ仕様!

続きを読む

夏を前に、、、ブルーの爽やかさ。

続きを読む

明るい選択!

続きを読む

個性光る!

続きを読む

革、、、ブームなるか?!

続きを読む

教室作品〜!

続きを読む

ウイズコロナ対策が続きます

続きを読む

ウイズコロナな生活

続きを読む

長いおつきあい

続きを読む

癒しの光景

続きを読む

愛おしい時間、、ありがとう

続きを読む

お久しぶりです

 

こんにちは。

久しぶりにパソコン開きました。

法事が続きました。

今週からまた通常通り教室を再開したいと思いますが、

 

今週は木、土、日曜日が休みになります。

 

今日からまた写真など撮影して、通常のブログに戻りたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

片付けDAY!!

続きを読む

夏野菜満載!

続きを読む

あらためて、、、。

続きを読む

いいKOTOが続く,,.

続きを読む

誰もいない桜島へ!

続きを読む

教室開催延期のお知らせ

続きを読む

take out !!

続きを読む

工房快適計画!

続きを読む

ディスプレイ考!

続きを読む

マンネリ防止!

続きを読む

 STAY HOME オリジナルキット!

続きを読む

キットにして発送〜〜!

 

こんにちは!!

 

いやあ〜〜〜〜切った切った!!!

 

リュックトート×2!!

 

革漉き済み!

 

金具もファスナーも、、。

 

これで作り始められますね〜〜!!

 

ご自宅での自粛に向けて、オーダーいただいたので

とても嬉しかったです。

 

早速発送いたします!

 

 

みなさんお元気でしょうか。。

 

仕事が休みになったり、、休みの日も出かけられなくて

なかなか気持ちが晴れない日々でしょうが

 

作りたいバッグのアイデアも集めたり、、妄想したりデザイン画書いて見たり、、。

 

また教室で色々お話いたしましょう〜〜!

 

 

 

 

新たな展開!

続きを読む

夢で会ってます!ahaha〜〜

続きを読む

だざいふ遊園地に革!!

続きを読む

お知らせ

 

全国緊急事態宣言を受けて

 

教室を4月18日〜5月6日まで休みにいたします!!

 

今、一人一人ができる事をみんなで共有しないと大変なことになりますね。

早くマスクなしで通常教室が再開できるよう願うばかりです。

 

作りかけ、、、途中の生徒さんには大変申し訳なく思います。。。。

また元気に笑顔で会える日!頑張りましょう。

 

工房ではオーダー制作とサンプル作品制作、、妄想タイム〜〜などなど。。

たまに出てきてやって行きます。

 

*材料や作り方ご相談は、お気軽にメッセージくださいませ。

 

 

続きを読む

家活その2

続きを読む

最近の楽しみ。

続きを読む

家活!充実

続きを読む

入荷!

続きを読む

マスク着用です!

続きを読む

人混みを避けて、、

続きを読む

同時完成!!

続きを読む

予定変更の折、、。

続きを読む

 よく食べてよく寝よう〜!

続きを読む

季節の変わり目

続きを読む

最近の作品。。

続きを読む

 旅行用サコッシュ!

続きを読む

教室作品集

続きを読む

お問い合わせください

続きを読む

今年も勢いよく!!

続きを読む

2020年教室6日よりスタート!

続きを読む

革のランチョンマット

続きを読む

工房にもクリスマスが、、。

続きを読む

金具を生かして、、。

続きを読む

師走らしくなってきた〜〜〜!

続きを読む

駆け抜けた11月!!

続きを読む

仕事の確認、渓流ヴィラITSUKI

続きを読む

快晴!につき動きましょう。

続きを読む

新しい革で、、。

続きを読む

お好きなアレンジで!

続きを読む

いい季節〜〜!

続きを読む

年末年始の教室

続きを読む

冬のシーズンに向けて!

続きを読む

お別れに、、、。

続きを読む

お知らせ

 

AirPAY のカードリーダーが新しくなり、

カード決済が復活いたしました!!

 

この革は、牛革エピ型!

超ゴージャス!!

 

パーティーシーズンに向けていかがでしょうか?

 

春財布にもいいかなあ。。

 

 

鹿児島再発見の旅

続きを読む

工房休みの予定。

続きを読む

 秋冬支度!!

続きを読む

母から息子へ

続きを読む

秋冬物を妄想中〜〜!

続きを読む

白の気品!!

続きを読む

今週の完成品〜〜!!

続きを読む

繋がる、、、輪。

続きを読む

喜びも悲しみも、、、

続きを読む

東京です、、。

夏休みを利用して