型紙が全て

 

講師コース2期生は今年で2年目になり、年末の卒業展示会へ向けて制作をがんばっています。

昨日も。。。。

どれもこれも、型紙から!!

5ミリのずれがバッグのゆがみに。。。

基礎があってこそのアレンジです。。

毎月成長をかんじます。

急がず、あせらず、丁寧にがんばってほしいです〜〜!!

 

ご飯ネタ。

生徒さんからいただいた、、、ゴーヤ、タケノコ、おいしくいただきました。。

スープは柚胡椒をきかせて、、、おいしかったです〜〜!

夕べの献立、、これに豚バラ塩こしょう焼きや、白菜の漬け物まで、、、。

たくさん食べますが、体重は落ちています。笑

 

日常的に、、、普通に動くのがいちばんですね。。

 

ではでは雨の工房、、今日も教室がんばります。