自分だけの物。

最近の教室では、同じ物を作る人はあまりいなくて、同じような形でもサイズもその都度聞く様にしています。

ほとんどの作品は型紙からおこしてもらいます。

昔は違っていました。

ブランド物のコピーのような作品の方が多く、今の方が断然面白く進化しています。

ひとりだけの物です。

上の写真は昨日のレッスンで完成した生徒さんのショルダーにもなる2wayバッグ!

旅行のお供に間に合いました^^!!。

下の写真は、母が作ってくれた麻のブラウス。

孫達が巣立って、母の関心は私に!なにかしたくてしょうがないみたいです。

また次のブラウスが完成しそうです。

まあ、、、助かるしうれしいけど、、、門限がちょっと。、、いまさら。。(笑)