純短授業でした。

今日は、工房ではなく、純心短大で革を教えました。

 

うれしいことに、革の道具を揃えていきたいと言っていただいたので、短大生にも革に触れる機会がまた増える事になります。

 

たぶん私が30年前に使っていただろう、、革の道具たちが今日出てきました。

その後、革はなかったらしいのです。

 

私がまた復活させます!!!!ご縁ですね。

写真は、頼まれて作ったローズピンクのベルトとソムリエナイフケースです!

ベルトはバックルだけ生かして、革を変えてあげました。

ソムリエナイフケースは、いつも行く店のソムリエさんがベルトに通して使うものです。

10年前にキャメルで作った物がだいぶ痛んできたので、次は赤に!!

 

工房教室がない日も、、革三昧してますよ。