あれから30年。

今日は休みでした。

屋久島から友達がでてきたので4時間ですが、、いっしょに過ごしました。

おみやげの枇杷の瓶詰め。。おいしい〜!ジャムでもバッチリ!そしてさっそく黒豚を焼いてからネギやショウガといっしょに煮込んでみると、、コクがでました〜〜!

冷まして、冷やし中華にも入れました。

 

20歳の頃いっしょに過ごした友達のみんな。。

あのころ、「どんな50歳なんだろうね〜」と、深夜泊まりがけで集まって話したものでした。

あっというまに30年。

みんなそれぞれ、色んな色んな経験を積んで、今があります。

離れている時期の方が多かったのですが、特に私は兄弟も居ない分、友達が大事で、優先順位としては上位です。

 

そんな仲間。。。ほんとにちゃんとしています。(笑)

あのころ、好奇心のおもむくまま、どん欲に遊んだ結果、、が、ここにちゃんと。

どんなところで食べるより、あの頃からの友達がシェフの屋久島ヴィータキッチン、、そしてヴルカーノのお料理がおいしい、、!やさしくて素材がいきています。

 

素材と対話。。お客様と向合う。。ジャンルは違うけど一緒!

私もがんばる〜〜!(笑)

 

屋久島ヴィータキッチン http://yakushima-vita.jp/

 


*教室カレンダー