来年からの教室について・・・。

来年度から新しいクラスを作ります!

私も来年お正月とともに50歳をむかえるにあたって、伝授することと後に続く人を育成することを毎日考えるようになりました。

革を知るきっかけになった母校の先生達に最近お会いする機会がとても多く、感謝するとともに、私のように革を本当に好きな人には、それを仕事にして欲しいと思う気持ちが膨らんで・・・

そんな先生達の位置に私がならないといけないんだと思います。

楽しんで製作していただいている皆さんには、もちろんそのままの形で喜んでいただける様今まで通りのレッスンをしていきます。


 

**講師養成コース[feels]


*毎月10日と20日の2回、一日通しでレッスン!(曜日関係なく10日と20日です)

*2年間かけて、今工房で行っている全ての過程を通ります。

*作品を作るというより、教える観点でみんなで考えるレッスンをします。

*定員 第1期生 6名限定です。

*授業料は初回のみ15000円(材料カタログを揃えます)

  次回よりその都度4000円+実費になります。カタログや材料の頒布によって異なります。

*全行程を終了しましたら、卒業制作展を開催します。それが卒業お祝いの式とします。

*終了後は教室を開けるように、サポートします。

*カリキュラムには製作の他、ホームページ制作、facebook、材料調達方なども含みます。

 

募集条件は

*将来、革教室を開きたいと思っている女性が第一条件です。

*人が好きな方。革が好きな方。

*一日コースに通える方。

*革経験者。

 

さっそく来年1月10日より1回目のレッスンがスタートします。

 

ご希望の方は、メールにてお申し込み、お問い合わせくださいませ。定員オーバーの場合はおことわりすることになりますが、ご了承くださいませ。

 

通常のレッスンとの併用も構いません。

 

つきましては、通常クラスは下記の写真の通りのレッスン日となりますのでよろしくお願いします。

*26日(土曜日)はデザイン協会イベントのため教室は休みになります。

 

下の続きを読むをクリックしてくださいね。

*11月1日より2013年1月の教室予約スタートします!通常教室のご予約もお早めに。

 

 

 

新しい素材に挑戦するのは楽しいです!

色合わせも好みが反映されるので物づくりの自由さは自分次第です!

使いやすさや仕上がりの奇麗さ、写真でも伝わりますね。

写真はクリックで大きくなります。

キリン柄のショルダーは男性用です。オシャレだ〜〜!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トモコ (木曜日, 01 11月 2012 01:12)

    お久し振りです♪
    ん~!一期生したかった!
    戻るまで奄美の海で人間磨きします~。

  • #2

    leatherstudiofeelsogood (木曜日, 01 11月 2012 02:35)

    お久しぶりです〜〜!育児がんばっていますか。。ブログ見て下さっているんですね。
    ありがとう〜〜!!

  • #3

    内田 (木曜日, 01 11月 2012 11:57)

    和田先生の将来に向けての前向きな行動力に 感動しました。 講師養成コースのカリキュラム

    素晴らしいです。昨日のブログを見てないKさんに℡しました。こんな価値ある講義を受けない手

    はないよ!と・・・私も 2期目か3期目あたりで是が非でも受講したいです。和田先生に脱帽

    です。御縁がありましたこと・・・これからも大切に・・・そして感謝です。

  • #4

    leatherstudiofeelsogood (木曜日, 01 11月 2012 13:56)

    内田さん...恐縮です。。
    一日一日大事に、教室して行きたいと思います。。