来ました!「ブツ」。。さすが!明日くる=アスクル!

ジャ〜ン!来ました。

これが、昨日頼んで今日くるカタログショップ「アスクル」で頼んだカッターマットです。

なんと大きめA2サイズ!ひとりひとりにありますよ〜!

家で革を切るところからやってみている生徒さんはお分かりだと思いますが、革の製作の半分ぐらいはカットで決まると言っても過言ではないほどカットは大事です

このごろ、自分ですべて出来るようになりたいと自分で切る方が増えてきました。

今日もカットの場所が2カ所では足りない感じ・・・。

これからは、もっと効率的に作業に取り組めます!

私ももちろんカットしますが、「切る」作業はストレス解消にもなるのだそうです。

ぜひぜひみなさんトライしてみてくださいね。

そこでお願い。

生徒の皆さん、マイカッターを持ちましょう。

OLFA (オルファ)のX−DESIGN シリーズ L サイズがおすすめです。

100円ショップのカッターや刃は、薄くてすかすか。。安定してきれないので失敗します。

スーパーにもある商品です。是非1本お持ちくださいね。

 

 

*教室カレンダー

 

今日も色々なデザインで、、仕上がりました!

大きめボストンやボディーバッグ、メンズのバッグも多いです!

それから新年へ向けてお財布もそろそろとりかかる時期!

みなさん好きな物を自由に製作中!