こういう事をしたかった。

今日、オーダーしていた靴をとりに行きました!

先月東京の工房にも訪れましたが、まだ出来上がっておらず、今日に!

実は、こういう事がやってみたくて、自分で靴を習いに行ってみた過去があります。

あまりの過酷な工程に断念しました。

それが、娘ほどの若いデザイナーさんとの出逢いでかないました。そこにはホワイトギャラリーでの出逢いがあり、また彼女を支える職人さん達の技があってこそ!

写真に写っているのがデザイナーさんです。以前オーダーしているときにふーみんさんが撮ってくれました。

やっと。。。やっと。。。です。

ギャラリーで靴にご対面した時は、うるうるっときましたよ。

 

 

ホワイトギャラリーでは、「NUNO 」布、展をしていました。

お天気がいい今の季節は最高のロケーションでランチもできます。

行ってみて下さいね。

こちらは宇宿の脇田川沿いのギャラリー「なずな」で今日から開催されている「オサレ展」です。

工房にも通ってくれていた、生徒さんも含め4人の個性的な作品が並んでいます。

是非見に行って下さいね。

 

11月5日までです。ギャラリー珈房 なずな 

099−265−2239 火曜日定休

鹿児島市宇宿9−1−1

こちらは、今日から開催されている山形屋デパートの「大皮革市」です!

革の販売も毎年あるので、さっそくチェックに行ってみましたが、みなさん。。ここだけの話。。

あまりいい物ではありません。いい革に触れている生徒さん達、写真でもわかりますよね。

遊びや練習で作る物にはいいかもしれませんが・・・。ん〜〜いいものを売っていてほしいな。。

今月最後の休みの日でしたので、カレンダーも買いに行きましたよ。

いつものように「WHAT」で!ここでカレンダーを買うのも秋の催事のひとつに!来年はカラフフな物に!

 

*教室カレンダー