残り時間を思う。。

*教室カレンダー

 

今日も素敵な作品が完成しました!ご主人の為のビジネストート!軽くて使いやすいですよ〜!

 

今夜は、恩師のお通夜に。。そしてライブに。。

高校の時の担任の先生は、生涯独身!この先生が高校時代の私に「寸暇を惜しんで動きなさい!」といつも言ってくれてました。

その先生のお通夜は、ザビエル教会でありました。久しぶりにクラスメイトと聖歌を歌いました。

本当なら悲しい席なのに、すごくあったかいのです。

みんなが先生にホントに感謝していて...。神父様のお言葉もとても身近。私のなつかしい居場所。

死ぬ事が怖くないと感じるひとときでした。

先生には本当に感謝しています。私の心の根底にあるあの言葉。

残された時間を惜しんで過ごさなきゃ!!

 

そして、その後新しいジャズの形を確認に!若者に交じって一番前のドラム前でそのグルーブ感を感じてきました。

生きてるのです!トランス。。いわゆるクラブ系のジャズ。。これを聴いていると、パルスを感じました。

人の鼓動です。トランスは人間の脈なのです。だから心地よいのですね。繰り返し繰り返し押し寄せる鼓動が安心感を!

でも不思議と今どきの若者は冷静に椅子に座って聴いているのですよ。ビックリ!

今にも立って踊りだしたい私は、古い人間ですね。(笑)。

 

教室後も毎日色んなドラマが・・。